最新投資ダイアリーbyファンドマネージャー

現役ファンドマネージャーによる最新投資情報まとめ

初心者からベテラン投資家に広く人気の『クラウドバンク』



■証券会社が運営する『融資型資産運用クラウドバンク』サービスとは?
 
クラウドバンク』とは、クラウドバンク株式会社、日本クラウド証券が運営している融資型クラウドファンディングソーシャルレンディング)サービスです。融資型クラウドファンディングとは、クラウドファンディングの一種です。投資初心者をはじめ、一般個人の小口投資家から大口のベテラン投資家まで広く門戸を開く資産運用サービスとなっています。その仕組みはお金を運用したい投資家の資金を、日本クラウド証券がファンドを通じてプロジェクト案件・融資先企業に貸付けを行い、企業は契約に定まった利息を日本クラウド証券に支払います。投資家はその利息をリターンとして、分配金を得ることができます。
 
■『クラウドバンク』実際その評判と口コミはどうなのか?
 
実際にクラウドバンクを利用して投資を行っている方の声をSNSやネットで追いかけてみました。まず多いのは簡単に投資ができる、体験できることに高評価がついています。1万円から運用できるので、はやり確実ということはない『投資』について初心者がローリスクではじめることができるのは強みですね。また、様々な案件、プロジェクトを選んで投資ができる楽しみもあり、資産運用を始めるのには面白い環境と言えるでしょう。クラウドバンクは利回り実績が豊富なだけでなく、担保保証といったリスク対策もしているため、人気が高いようです。